【大黒屋 天麩羅】 浅草でのランチは天丼

Categories | 衣・食

【大黒屋 天麩羅】 浅草でのランチは天丼

浅草七福神巡りの帰りにランチしてきました。

どこでランチするかは決まってましたが、そのお店のランチタイムに間に合わず、

浅草寺付近で迷いながらウロウロのスマホで検索。

評価ヨサゲそうだったので「大黒屋」の天丼に決定し、

入店はほぼ3時でした。

 

DSC 0048 1 400x225 【大黒屋 天麩羅】 浅草でのランチは天丼

 

お店の前にはメニューがなく、いったいお幾らするん?

そんなことで、事前に調べておかないと、のれんくぐるのには勇気が必要。

だって浅草は日本の観光地の中でもトップクラス。

大黒屋の創業は明治20年ですって。

 

昼過ぎの時間でも店内は混みあってました。

 

DSC 0047 2 225x400 【大黒屋 天麩羅】 浅草でのランチは天丼

 

オーダーはやっぱり天丼。

注文してあっちゅまに持ってきました。

これは餃子の王将級です。

 

DSC 0046 2 400x225 【大黒屋 天麩羅】 浅草でのランチは天丼

 

ワクワクして待ってましたが、イマイチインパクトに欠けます。

何かしら質素。

でも香りはナマツバゴックン。

パット見、衣はベットリとした感じ。

エビの本体が分からないくらい、他の食材と衣が絡み合っている。

これが「ごま油」だけで揚げている天ぷらの証?なんでしょう。

ベトベトした衣には、しょっぱいタレがひたひたと染み込んでます。

ご飯にも濃厚なタレがしっかり染み込んでます。

 

完食はしましたが、私好みではありませんでした。

これが下町の、昔ながらの味なんでしょうね。

私はもっとサクッとした食感が好みでした。

ランチに「ごま油」の天ぷらは、ちょっと胃がね。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2019年1月30日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です