花見メインの多摩川バス釣り 同行はワンコ2匹|釣行記2019 4月 P.12

Categories | フィッシング

花見メインの多摩川バス釣り 同行はワンコ2匹

釣行記2019 4月 P.12

釣行時間:PM2:40 ~ PM4:30

 

晴れ

強風

濁りなし。

先行者0名

1バイト ノーフィッシュ

 

午前中に自家用車のオイル交換して、

午後からは預かっているワンコ達と花見の予定でした。

だからバス釣りは全く考えてなかった。

でも多摩川でも花見どころはあるよね・・・。

 

DSC 0144 400x225 花見メインの多摩川バス釣り 同行はワンコ2匹|釣行記2019 4月 P.12

多摩川の某花見どころ公園に到着。

いちお竿持参。

桜は満開。

天気は良かったけど風とても強し。

レジャーシートがじっとしてない。

ワンコ達は冷たい風でブルブル震えだす。

20分程度で撤収。

でもここは多摩川よ。

 

君たちは車で昼寝してなさい。

そして、

 

DSC 0147 400x225 花見メインの多摩川バス釣り 同行はワンコ2匹|釣行記2019 4月 P.12

イケー!

アルデバラン。

強風で押し戻されるルアー。

飛ばないこと飛ばないことと。

それでも低弾道でピシュ。

 

対岸の堤防を自転車で走っていたおじいさん。

風に煽られ転げ落ちる。

多分怪我したね。

テトラの上でバス釣りしていた小学生。

バランス崩して川へダイブ。

お母さんが引きずり上げてたけど、胸まで浸かっていた。

多分風ひいたね。

 

DSC 0148 400x225 花見メインの多摩川バス釣り 同行はワンコ2匹|釣行記2019 4月 P.12

 

スピニングタックル(コンプレックス)も持ってきてたので、

途中でダウンショットにスイッチ。

1バイトあったけど、フックに大きなウロコか掛かってた。

コイだね。

 

もうそろそろ釣れだしても良さそうだが、

スポーニングが遅れてそうな感じ。

 

ボウズ

 

また釣率下げてしまった。

しまい

2019年 釣行12回・釣率16.6%(2/12

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2019年4月9日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です