【バス釣り 多摩川】朝マズメはまだ寒かった。もう何デコ連チャンしてる?|釣行記2020 4月 P.05

Categories | フィッシング

【バス釣り 多摩川】朝マズメはまだ寒かった。もう何デコ連チャンしてる?

釣行記2020 4月 P.05

釣行時間:AM5:30 ~ AM7:30

晴れ 微風 弱濁り 水温低し

1バイト ノーフィッシュ

先行者 0人

DSC 0108 400x225 【バス釣り 多摩川】朝マズメはまだ寒かった。もう何デコ連チャンしてる?|釣行記2020 4月 P.05

5時半くらいが日の出だったので、それ目指して現地入り。

スクーターを走らせている最中、5時前でも投げられそうな感じに思えた。

多摩川の気温は5度くらいぽい。

吐く息が白かったし。手袋持参してて正解。

 

DSC 0106 400x225 【バス釣り 多摩川】朝マズメはまだ寒かった。もう何デコ連チャンしてる?|釣行記2020 4月 P.05

流石に早朝は居ないだろうと、睨んだ通り先行者なし。

相変わらずテトラインベタには鯉がウジャウジャ群がっている。

近づくとワシャワシャしちゃうから、

腰曲げ気味に、殺気をけしつつ、ソローっと川辺に近づく。

今日は釣れそう・・・

そんな雰囲気満載。

 

DSC 0109 400x225 【バス釣り 多摩川】朝マズメはまだ寒かった。もう何デコ連チャンしてる?|釣行記2020 4月 P.05

仕事前の朝練みたいな釣行だから、

時間を気にしながらの、ここのポイント全域に投げ散らかしてく。

タイムリミットは7時半。

 

投げ散らかして1時間くらいはさっぱり。

とある流れ込みでコツコトするけど甘噛み?スタック?

小バスがコズいている感するけど。

ワーム3.1インチじゃデカいかな?

2.5インチにしたら小バス食ってくるかな。

でも、こう寒いと手がかじかんでいてリグりなおすのメンドイ。

3.1インチを投げ続けることにし、カラーチェンジだけやってみる。

そしてやっと1バイト。

竿先がコンコンコツコツじゃなく、グニャーっとしたアタリ。

しっかり合わせたけど放しやがった。スッポヌケ

多分鯉やね。

でもちょっとドキドキ。

 

DSC 0111 400x225 【バス釣り 多摩川】朝マズメはまだ寒かった。もう何デコ連チャンしてる?|釣行記2020 4月 P.05

今日はスピニングタックルだけでしたが、

風がなかったのでアルデバランも持参すればよかったと後悔。

そしたら、こっち2.5インチでアルデバランは3.1インチで試せたのに。

因みに、ワームはOSPシャッドテールね。

次回はそれでやってみよう。

タイムアップの撤収。

またもやデコりました。

 

あ!

そっそ。

デコ連チャンの話もしておかなければ。

去年の10月1日を最後に、ノーヒットを連チャンしてます。

数えてみると、今回で10連チャンデコってました。

これは記録更新あるかもね。

 

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2020年4月6日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です