納車後、初めて洗車したYAMAHA NMAX125 やっぱアレが必要かな

Categories | バイク メンテ スクーター

納車後、初めて洗車したYAMAHA NMAX125

やっぱアレが必要かな・・・

DSC 0086 400x225 納車後、初めて洗車したYAMAHA NMAX125 やっぱアレが必要かな

昨日、バス釣りに行く前に洗車しました。

納車後、初めての洗車で、約1ヶ月半乗りっぱでした。

その間、何度か雨の日にも乗ってます。

ボディーカラーが白だから、カウル等そう目立った汚れは見られません。

でも、足回りはそれなりに汚れています。

 

DSC 0083 400x225 納車後、初めて洗車したYAMAHA NMAX125 やっぱアレが必要かな

あとホイールも。

 

DSC 0084 400x225 納車後、初めて洗車したYAMAHA NMAX125 やっぱアレが必要かな

 

全体にシャンプーしてあげて、頑固なホイールの汚れは100キンの激落ちくんで、

軽くスリスリ擦ってやったら綺麗になりました。

 

DSC 0087 400x225 納車後、初めて洗車したYAMAHA NMAX125 やっぱアレが必要かな

 

DSC 0088 400x225 納車後、初めて洗車したYAMAHA NMAX125 やっぱアレが必要かな

やっぱホイールには激落ちくんに限りますね。

NMAX125にはリアタイヤを覆うフェンダーは元々装備していません。

エンジンに汚れが飛び散らないように、

安っぽいノレン(ゴム製)みたいなのが付いています。

だからちょっとした水溜まりの上を走るだけで汚れちゃいます。

 

DSC 0083 400x225 納車後、初めて洗車したYAMAHA NMAX125 やっぱアレが必要かな

ナンバープレートを取り付けるフェンダー(泥除け)は、

効果を発揮しているか?疑問に思うことがあります。

やっぱアレが必要かなっていうアレは、タイヤを覆うフェンダーのことです。

リアタイヤまわりの汚れ防止に、購入を検討しよう。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2020年3月18日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です