「多摩川スペシャルロッドホルダー」を100均グッツでDIY(製作費200円)

Categories | YouTube フィッシング DIY

「多摩川スペシャルロッドホルダー」を100均グッツでDIY

製作費はたったの200円。

ここのところコロナの影響なのか?

多摩川は子供らでえらく賑わっています。

大人しく釣りでもしてくれればいいんですけど、足元には石がゴロゴロ。

目の前は多摩川。どうしても投げたくなるのは子供心。

見て見ぬ振るはしていますが困ったもんです。

そんなことももありーの、もろもろな影響でバス釣りから遠ざかっています。

だから記事も中々上げられませんし、2020年の初バスすら未だゲッチュしてません。

そんな最中、ヘタクソバサーの私が開発した、オオゲサ

多摩川スペシャルロッドホルダー!」を紹介します。

 

001 400x225 「多摩川スペシャルロッドホルダー」を100均グッツでDIY(製作費200円)

スクーターでも移動が楽なように、100均グッツで自作しました。

買って間もないスクーターですから、それ系のステーを取り付けたくなかったのと、

貧乏だったのと・・・。 だから100均で調達しました。

 

私的に考慮した点は、

・ロッドの尻側がベルト位置くらいにくる。
(移動時、リールがスクーターに当たると傷つくから)

・ホルダーにロッド2本は入れたい。

・軽くて、脱着が簡単。

・コスパ(貧乏だから)トホホ

 

100均で購入してきたのはこの2品です。

DSC 0078 400x225 「多摩川スペシャルロッドホルダー」を100均グッツでDIY(製作費200円)

「ペットボトルホルダー」・「スーツケースベルト」

 

作り方は、

スーツケースベルトにペットボトルホルダーを縫い付ける。

003 400x225 「多摩川スペシャルロッドホルダー」を100均グッツでDIY(製作費200円)

注意点は、

ベルトの長さを調節させない側(ベルトが2枚重ねになってない方)に縫い付ける。

これ間違えると使い勝手が悪くなる。

 

002 400x225 「多摩川スペシャルロッドホルダー」を100均グッツでDIY(製作費200円)

 

たまたま裁縫箱の中にあったマジックテープ。

これをロッド中間(お好み)くらいに縫い付ける。

それだけです。

 

どっすか?

 

004 400x375 「多摩川スペシャルロッドホルダー」を100均グッツでDIY(製作費200円)

忍者みたいっすね。

背負ってると自撮り出来ないから、

近くにいた工事現場のおっちゃんに撮ってもらいました。

ロッド3本までは余裕で背負えます。

洋服の厚みに合わせてベルト調整も簡単にできます。

 

005 400x225 「多摩川スペシャルロッドホルダー」を100均グッツでDIY(製作費200円)

脱着も簡単。

見た目はさて置き、

自作「多摩川スペシャルロッドホルダー」の使用感には大満足です。

ただし、背中からニョキっと出てる竿先には注意が必要。

スクーターですり抜けする時、隣の車に当てちゃいそう。

コンビニで商品棚の商品に当てちゃいそう。

早速ですが、コンビニでやらかしました。サセン

この事さえ注意すれば、かなりのレスポンス?だと思います。

しまい

Comment(0) | Trackback(2)

TAGS: / / / / / | 2020年4月1日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です