【多摩川 バス釣り】何かとうんちくを語るおっさんってウザイ?|釣行記2020 6月 P.10

Categories | フィッシング

【多摩川 バス釣り】何かとうんちくを語るおっさんってウザイ?

釣行記2020 6月 P.10

釣行時間:AM5:10 ~ AM9:10

天気:晴れ / 水:やや濁り

 

DSC 0231 400x225 【多摩川 バス釣り】何かとうんちくを語るおっさんってウザイ?|釣行記2020 6月 P.10

朝まずめ狙い。

平日のこの時間だったら誰も居ないだろうと現地入り。

正解。

このポイントは貸し切り状態。

取り合えず、川っぺりに入ったところから上流に少し歩き、

投げ下ろうと思ってました。

で、

ふと振り返ると3人投げてました。

いつの間に・・・ビックリ

 

DSC 0233 400x225 【多摩川 バス釣り】何かとうんちくを語るおっさんってウザイ?|釣行記2020 6月 P.10

こりゃあっち側投げられないわ。

まぁ、暑くなるだろうからここ(足の下付近)で粘り、

汗だくなる前に撤収しようという考えで投げ散らかす。

 

DSC 0232 400x225 【多摩川 バス釣り】何かとうんちくを語るおっさんってウザイ?|釣行記2020 6月 P.10

雰囲気あって、流れもそこそこ。深さもそこそこ。

朝マズメということで、先ずはモーニングドーンを巻いてみる。

うんともすんとも。

たまに水面でワシャワシャしてるけど、紛れもなく鯉。

その鯉ですら口使わないよう。

こりゃ魚系は活性悪し。

 

一度だけショートバイト?あったが、多分鯉がツンツンだと思う。

撤収。

 

DSC 0237 400x225 【多摩川 バス釣り】何かとうんちくを語るおっさんってウザイ?|釣行記2020 6月 P.10

帰り際に、多摩川の市場調査。

どっすか?

(いちおアレなんでぼかしてます。)スンマセン

 

0609 01 400x225 【多摩川 バス釣り】何かとうんちくを語るおっさんってウザイ?|釣行記2020 6月 P.10

私)マジっすか。

今日1本。

私)い~なぁ。

でぇ、

私)今年何本くらいヒットしてます?

10数匹釣れてますね。

 

結構上手な方だったんですね。

私もマネして次回そのリグでやってみます。イイコトキイタ

 

 

0609 03 400x225 【多摩川 バス釣り】何かとうんちくを語るおっさんってウザイ?|釣行記2020 6月 P.10

どっすか?

へぇ、そうなんですね。

バス釣り始めて間もない方でした。

遠目で見てたけど、そんな感じしてました。

それだったらと、生意気にもレクチャーしちゃいだす私。

多摩川仕様だったらこんなタックルで、

ラインはこうで、こんなワームで良く釣れますよ・・・オレマダマダ ヘタクソナノニ

頑張って初バスしちゃってください!

それから、チャンネル登録もお願いします・・・

そんなこんなで撤収しました。

 

帰宅後、ふと

あっ!

何かとうんちくを語るおっさんってウザイ」をやらかしちゃってたかもと反省。

そうバス歴長い訳でもないのに、うんちくを語るなんて甘かったです。

色々な意味でまだまだ自粛が必要な釣行でした。

しまい。

 

2020年 釣行10回・釣率20%(2/10

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2020年6月9日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です