【バス釣り 多摩川】朝マズメ狙いのつもりがこの混み様|釣行記2020 5月 P.08

Categories | フィッシング

【バス釣り 多摩川】朝マズメ狙いのつもりがこの混み様

釣行記2020 5月 P.08

 

釣行時間:AM4:50 ~ AM9:50

晴れ クリア 微風

先行者 多数

 

DSC 0147 400x225 【バス釣り 多摩川】朝マズメ狙いのつもりがこの混み様|釣行記2020 5月 P.08

現地入りして即投げれるように、自宅でしっかりリグって就寝。

目覚まし鳴る前に起床。

流石私。

日の出は4時46分。

 

4時50分 釣行開始

この明るさだったら4時前半くらいからでも投げられそうな感じ。

おっ! 予想通り先行者なし。

それが狙いだったから。

しかし、投げ出してすぐ後ろを振り向くと3人いるし。

護岸整理してある広いポイントだから、下流から上流へと投げ進むつもりだったけど、

そうできなくなった。

30分くらい同じところでキャストしたけど、ベイトなし魚影なしノーバイト。

下流へとと投げ移動。

 

DSC 0148 400x225 【バス釣り 多摩川】朝マズメ狙いのつもりがこの混み様|釣行記2020 5月 P.08

先週、「デカバス」がヒットした対岸に到着。

向こうの岸にはざっと10数人立ってました。

更に数人、護岸を降りてきてる。

まだ6時半なんですけど。

流石、知るしとぞ知るの人気スポット。

あそこでヒットするのは至難の業だね。

確か6日までは駐車場が閉鎖されていたと思うけど、

皆さんどこに車停めたんでしょうか?

 

先週は誰もいなかったからラッキーだったなぁ。ウフフ

 

若干ベイト居ましたが、流れも穏やかで遠浅だから産卵場所に良さげそう。

ほぉ、やはりそうでした。

よーく見てたら、バスが同じ場所をウロウロ。

投げ中止。

ランガン。

投げ下る。

 

DSC 0152 400x225 【バス釣り 多摩川】朝マズメ狙いのつもりがこの混み様|釣行記2020 5月 P.08

再生水の流れ込みポイント。

ココも先行者多い上、川遊びの子供連れがかなりきてた。

ワイワイキャーキャーと、それは賑やか。

色々とバサーさんに聞いてみたけど、

「いなくもないが、食ってこない」ばかりの回答。

だれーもバイトしてなさそう。

 

ふと、気付いたことが。

今日は地元のフナ師が全く居ない。

 

結局、ノーバイト・ノーフィッシュ。

今回は人の多さにうんざりした釣行でした。

デコ撤収

2020年 釣行8回・釣率12.5%(1/8

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2020年5月5日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です