【多摩川 バス釣り】色々投げてみたけど本気で食ってくれない|釣行記2020 6月 P.12

Categories | フィッシング

【多摩川 バス釣り】色々投げてみたけど本気で食ってくれない

釣行記2020 6月 P.12

釣行時間:AM5:40 ~ PM0:00

天気:曇り時々雨 やや増水

先行者:なし

3バイト ノーフィッシュ

DSC 0194 400x225 【多摩川 バス釣り】色々投げてみたけど本気で食ってくれない|釣行記2020 6月 P.12

 

本日のプランは、

ベイトフィネスで巻いて、ライトキャロってダウンショット。

締めにまた巻く。

使うは3インチ以下のワーム。

虫系数種とシャッドテール数種。

 

天候は曇っていたけどたまにパラパラの雨。

カッパ着るのもメンドイし、

降り出したから帰ろうとするけどまた止む。

そしてまた投げるの繰り返し。

 

前日の雨でやや増水してちょい濁り。

そうコンディションは悪くなさそうだけど・・・

 

DSC 0195 400x225 【多摩川 バス釣り】色々投げてみたけど本気で食ってくれない|釣行記2020 6月 P.12

今回は虫系は反応なし。

シャッドテールの方が好感触。

でも本気で食ってこない。

1回目はコツコツと、いかにもバスらしい当たり。

若干ライン走ったが合わせても乗らない。

ちょいくわえたっぽいだけ?

2回目はモゾモゾとバイト。

多分、鯉の冷やかしめいた食い。乗らない。

3回目はコツコツぎゅーん。

キター! 絶対バス。

即合わせ。

あら、すっぽ抜け。

 

3回とも雨がパラパラ降って来た時に食ってきた。

でもガッツリ食ってきたわけではない。

バカにしやがって。

むきになって昼まで投げ散らかしてしまう。

結局、本降りになってきたので撤収。

しまい

2020年 釣行12回釣率25%(3/12)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2020年6月30日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です