NMAX125 YAMAHA 2020年の走行距離 27,228km

Categories | スクーター

NMAX125 YAMAHA

2020年 走行距離 27,228km

DSC 0156 400x225 NMAX125 YAMAHA 2020年の走行距離 27,228km

 

6台目の所有となるスクーター(NMAX125)の、納車から約1年間、7530キロ走行した感想です。

ちょっとした移動手段として買い続けてきたスクーター達の中でも、

群を抜いた遊び心のある2輪だと思えました。

加速や旋回性、トルクにしても、今までの原2とはちょっと次元が違います。

スタイリングだけでなく、「機能や性能の進歩」があることは明白です。

何かとライバル視される「ホンダ PCX」にしても、

きっと走りを楽しめる2輪だと思います。

いまどきのスクーター(原2)は甘く見ちゃだめですね。

ただ新車価格がちょっとネックかな。

 

納車初年度の気になる燃費はこうでした。

 

DSC 0040 400x225 NMAX125 YAMAHA 2020年の走行距離 27,228km2020年 2月 43.0km/L

 

 

DSC 0225 400x225 NMAX125 YAMAHA 2020年の走行距離 27,228km2020年 7月 47.7km/L

 

 

DSC 0191 400x225 NMAX125 YAMAHA 2020年の走行距離 27,228km2020年 9月 43.0km/L

 

 

DSC 0225 1 400x225 NMAX125 YAMAHA 2020年の走行距離 27,228km2020年 12月 31.3km/L

 

インジェクションは季節・気温によって、如実に変化が見られます。

駆動系カスタムや社外マフラーに交換したことも要因の一つかもしれません。

キャブ車は年間を通して安定していたような。

NMAXは年間通して燃費の幅があることは誤算でした。

付け焼刃になるかもしれませんが、

燃焼効果アップのイグニッションコイルと、エンジンに良さげなオイル交換で

どれだけ燃費が伸びるか?

走り出しの年始は、ちょっと楽しみです。

しまい

 

NMAX125整備記録簿

YAMAHA NMAX125 整備記録簿

 

2020.12.31 / 27,228km / 7,530 km

2020.02.07 / 19,698km / (納車)

 

Comment(0) | Trackback(3)

TAGS: / / / | 2020年12月31日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です