横須賀温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 神奈川県横須賀市 #062

Categories | 温泉&銭湯

横須賀温泉 湯楽の里(ゆらのさと)

神奈川県横須賀市 #062

公式サイト:https://www.yurakirari.com/yura/yokosuka/

神奈川県横須賀市馬堀海岸4-1-23

滞在時間:約7時間

DSC 0533 400x225 横須賀温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 神奈川県横須賀市 #062

wiki抜粋
湯楽の里(ゆらのさと)は、東京都の不動産会社サンフジ企画グループのスパサンフジが運営するスーパー銭湯チェーン。一部、喜楽里(きらり)の店名でも出店している。

 

湯楽の里系列(スパサンフジ)のスーパー銭湯は5店舗目の入浴になます。

湯楽の里 国立温泉 東京都国立市 #045

相模・下九沢温泉 湯楽の里 神奈川県相模原市 #054

昭島温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 東京都昭島市 #055

喜楽里(きらり)別邸 宮沢湖温泉 埼玉県飯能市 #060

 

都心からのアクセスは

東名 → 横浜町田JCT → 保土ヶ谷バイパス → 横浜横須賀道路 → 馬堀海岸IC(終点)

 

私的に自家用車での温泉メインの遠征だったので、出発からの記事になります。

と言うのも、途中道間違えてしまい横浜でウロウロしちゃったこともあり・・・

大体の場所は把握していたので、ナビなしで出発しました。

第三京浜から横横に入って終点がゴール。 簡単な道順ですよね。

それに第三京浜の料金は安いし。

でも、保土ヶ谷JCTで左側の横浜新道に入らなきゃいけなかったのが、

無意識にすっ飛ばして直ぐ直進してしまう。

またやっちゃった・・・

保土ヶ谷ジャンクションは紛らわしい道構造になってまして、

過去に何度も間違えてます。結局、山下公園で下りてナビしました。

予定より30分ロスしての現地到着。

 

取りあえず腹減っていたので、風呂入る前に「にぎり一丁」でランチしました。

DSC 0532 400x225 横須賀温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 神奈川県横須賀市 #062

DSC 0531 400x225 横須賀温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 神奈川県横須賀市 #062

空腹を満たしたところで、湯楽の里にゲートイン。

車の運転で疲れてしまったので、

この時点で今回のミッションの80%を消費した感ありました。

DSC 0535 1 400x225 横須賀温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 神奈川県横須賀市 #062

入館後は館内をぐるっと見てからレストランで軽食して入浴しました。

今まで訪れた湯楽の里系温泉の中では、規模的に一番の小規模施設でした。

内湯・露天共に若干小さ目。

その割には脱衣所のロッカー数がかなり多かったです。

 

ここの温泉のイチオシは、露天風呂からのロケーション。

若干曇ってたので、そう遠くまでは見えませんでしたが、

天気良ければ左方向の富士山からスカイツリー・千葉まで一望できます。

凄く景色いいです。そして夜景もきれい。

羽田、成田空港の飛行機の発着も多く見れます。

昼夜通して景色いいのは贅沢ですね。

 

施設側にお願いしたいことがありました。

もちろんお願いはしてませんが、洗顔があったらよかったな。

乾燥肌だから、入浴後にフェイスクリームあったらな・・・

 

折角の遠征だったので、ダラダラと長い時間滞在しました。

うれしいイマドキなことをここもやってました。

フリーwifiでテーブルにはフリーコンセント。

スマホやりたい放題。ノートPCを持参してくればよかったです。

 

そんな満喫した湯楽の里でした。

が、お会計の時にお店側からプレゼントがありました。期間限定?

DSC 0536 1 400x225 横須賀温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 神奈川県横須賀市 #062

高洗浄クリアジェルですって。

これ洗顔にも使えるそうです。

どうせだったら入館際にいただきたかったな。

しまい

温泉・スーパー銭湯・健康ランド

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2022年1月17日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です