ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

Categories | YouTube ツーリング スクーター

NMAXで初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

全開最高速出してみた

NMAX125をボアアップして軽二輪にナンバーを変更し、

初の高速道路を走ってきました。 天気は良かったけど横風強し。

走るは下りの第三京浜。 

vlcsnap 2022 02 03 11h56m32s362 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

高速に入り、先ずしくじったことがあります。

ヘルメットが通勤用だからゆるゆる。

顎ひもをしっかり締めていても動いてしまい、思うようにスピードが出せない。

 

vlcsnap 2022 02 03 11h58m02s154 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

法定速度だったら大丈夫だけど、やっぱ全開もしてみたいじゃないですか。

仕方ないので左手でメットを押さえて全開してみました。

なるほど・・・こんな感じなんだね・・・とおもたらもう保土ヶ谷終点。

 

vlcsnap 2022 02 03 12h11m43s335 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

昼飯時だったから保土ヶ谷Pでランチ。

あれ? いつの間にか松屋出来てる。

っというのも、その昔、夜な夜なここでやってるミーティングによく来てたんで。

その時松屋はまだありませんでした。

 

DSC 0015 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

リーズナブルな牛丼(みそ汁付き)。

因みに、吉野家の牛丼にはみそ汁は付いてません。

ところで、牛丼の写真がキレイくないですか。

ウフフ

新しく買ったスマホのお陰です。 ↓

【 AQUOS sense6 SH-54B】 ドコモオンラインショップで機種変更(Xi→5G)・データ移行

最新式ともなると誰でもきれいに撮れちゃうんですね。

ちょっと感動しました。

いい感じに空腹を満たしたところで、さぁ 帰ろうかなとしてたら、

ブイーン~ってかっこ良いバイクが・・・ 

 

DSC 0030 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

こりゃチャンスとばかりに、バイクオーナーさんにお願いしてカメラこぞーです。

買って間もないスマホで写真を撮りまくりました。

その一部がこちら

 

DSC 0035 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

 

DSC 0031 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

 

DSC 0032 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

更に

 

DSC 0054 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

 

DSC 0064 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

近々にORENO-Kにアップしたいと思います。

2台のオーナーさんありがとうございます。

 

身も心も満腹になったところで、空いてるラッシュ前に撤収。

勿論こそっと全開で。 ウフフ

 

0201 01 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

 

DSC 0078 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

NMAX125を155ccにボアアップした最高速はコレがマックスぽいです。

ヤマハ純正のボアアップキットをポン付けしただけで、

それ以外は以前の125ccのまま。

ウエイトローラーは8グラムだから、もう少し重たいものにすると上が狙えるのかも。

一応グリップピーターはOFFにして走りました。

ONにすると電圧が下がるんで、ひょっとして全開時に影響があるかと思い。

 

125ccでの最高速

f19d8a3848c48359cb83a39abb3bd10e 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

 

DSC 0478 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

 

いつもの通勤乗りですと、この寒い時季には34km/h台を推移している状態が、

全開の繰り返しをしたせいで、燃費も如実にダウンしました。

 

DSC 0076 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

 

高速道路走るんだったらやはりETCは必要ですね。

特に寒い時季にグローブ外して料金払うのめんどい。

vlcsnap 2022 02 04 11h51m26s344 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

でも車載器高いしな・・・

中古でも買おううかな。

 

DSC 0070 400x225 ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング

そんなこんなの、初高速道路のプチツーでした。

しまい

Comment(0) | Trackback(2)

TAGS: / / / | 2022年2月1日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です