【多摩川 バス釣り】朝マズメにテキサスリグで増水&濁りを攻略?|釣行記2020 8月 P.13

Categories | YouTube フィッシング

【多摩川 バス釣り】朝マズメにテキサスリグで増水&濁りを攻略?

釣行記2020 8月 P.13

釣行時間:AM4:20 ~ AM8:20

コンディション: 晴れ 増水 白く濁り 水温やや低め

先行者:なし

DSC 0158 400x225 【多摩川 バス釣り】朝マズメにテキサスリグで増水&濁りを攻略?|釣行記2020 8月 P.13

やっと梅雨明けしましたね。

この長雨で先月は無釣行でした。

そんなことで、まだ増水してて濁りもあるだろうと予想。

 

DSC 0150 400x225 【多摩川 バス釣り】朝マズメにテキサスリグで増水&濁りを攻略?|釣行記2020 8月 P.13

釣行開始はAM4時20分。

そう、暑さしのぎの朝マズメ狙い。

ご覧のように多摩川の状況はさっぱり分かりません。

増水してるのは何となく理解。

 

事前に予想したコンディションの釣り方を調べ、

リグ&ワームは釣具屋で購入してきました。

 

テキサスリグ パレットシンカー(JK2.8g) シンカーストッパーなし

HPバグ(ブラック)1.5インチ

 

ストッパーなしは、リグるのメンドイからもあるけど、

ここのポイントは割とシャローだから。

ワームは、夏にヨサゲなHPバグ(ブラック)1.5インチ。

黒なのは、ローライト(朝マズメ)で濁っている時に最適そう。

 

0804 01 400x225 【多摩川 バス釣り】朝マズメにテキサスリグで増水&濁りを攻略?|釣行記2020 8月 P.13

 

保険でベイトフィネスのシャッドテール3.1(モーニングドーン)。

 

日の出はしてないけどうっすら空が明るかったし、

満月も加勢してキャスティングは問題なし。

20分位はノーバイト。

段々明るくなり川の状況も把握。

やっぱ濁ってる。

増水&濁り

予想的中

釣れる気全くなし。

でも日の出するかなーくらいにモゾモゾショートバイト?

するといきなりゴンゴン。

合わせたけど、うわぁ、すっぽ抜けた。

あれは絶対バスやね。(そう信じたい)

リグ&ワームが功を奏したか?

ちょっとワクワク。

満月の朝マズメだし。ウフフ

更に期待を込めて「ピシュッ」とキャストのズル引き。

ん?

根掛かりした?

いきなしドラグがキリキリ悲鳴で走った!

食ってたんね。

直感的に鯉だと分かるやつやん。

メッチャ引くし。

フロロ4lbだけど、ラインブレイクだけは避けたい。

ランディングはあたふたしました。

AM5:05 ゲット

 

DSC 0152 400x225 【多摩川 バス釣り】朝マズメにテキサスリグで増水&濁りを攻略?|釣行記2020 8月 P.1364センチ

 

上口ど真ん中にヒットしたオフセットフックは曲がってました。

まーパンパンに肥えた鯉だこと。

 

DSC 0154 400x225 【多摩川 バス釣り】朝マズメにテキサスリグで増水&濁りを攻略?|釣行記2020 8月 P.134,105g

 

自己記録(4,225g)には及ばなかったけど、

中々の巨鯉でした。

いつもスモール狙いだけど、鯉やナマズがヒットしても、

最近はガッカリすることがなくなりました。

だってこれはこれで楽しいし、ボウズじゃないから。

 

日の出後はグングン気温上昇。

ダラダラと汗。

全くアタリなし。

それよりも溶けそう。

 

DSC 0156 400x225 【多摩川 バス釣り】朝マズメにテキサスリグで増水&濁りを攻略?|釣行記2020 8月 P.13

AM8:20 撤収

 

 

2020年 釣行13回 釣率30%(4/13)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2020年8月4日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です