【多摩川 バス釣り】今日はシュリンプ3インチがヨサゲそう|釣行記2019 9月 P.32

Categories | フィッシング

【多摩川 バス釣り】今日はシュリンプ3インチがヨサゲそう

釣行記2019 9月 P.32

釣行時間:AM6:00 ~ AM9:00

晴れ 先行者0人

クリアウォーター

2バイト ノーフィッシュ

 

DSC 0093 400x225 【多摩川 バス釣り】今日はシュリンプ3インチがヨサゲそう|釣行記2019 9月 P.32

今月の初釣行。

色々と忙しくバス釣りの時間が作れませんでしたが、

多摩川で投げるのは1ヶ月振り。

メチャメチャ久し振り感ありました。

 

水位や水温にあまり影響がないと思われるポイントで投げました。

テトラ帯のカバー撃ちってやつですかね。

ただですね、先週の台風の影響で砂利が流れ込んでいて、

全域に結構浅くなっちゃってました。

多分足元(テトラ際)は1メートルもなかった。

救いはクリアウォーター。

鯉君達がガッツリ目視できました。

ニョロニョロ系(ミミズっぽいやつ)をネコしたら、

高確率で鯉君がヒットするはず。

 

いつものようにローライト用のモーニングドーン(HPシャッドテール)から

投げ散らかしました。朝まずめインベタはシェードだからと思って。

キャスティングはフルキャスト。

ライトリグだけど・・・

岸際に近づくと鯉君がワシャワシャするから、

出来る限り遠くのインベタに着水させ、そこからスローリトリーブ。

1時間くらい投げてましたがサッパリでした。

 

次に何投げよう?

チラッとダウンショットをやってみようかと思うが、

ここのポイントはメッチャスタックするからな。

バックの中を探しGヤマモトのシュリンプを見つける。

 

Gヤマモト シュリンプ 3インチ(グリパン)

0529 01 400x225 【多摩川 バス釣り】今日はシュリンプ3インチがヨサゲそう|釣行記2019 9月 P.32写真はなかったので去年5月の使いまわしです。

 

テキサス(フリーシンカー)もありだけど、

ここは流れもそうなくて浅いし、先ずはノーシンカーでズル引きやね。

すると、わずか数投で食ってきた。

ショートバイトだけど。

 

2回本当たりあり。

1度はライン走ってすっぽ抜け。

後はコツコツ食ってきたけど多分鯉かな。

乗らなかった。

 

DSC 0095 400x225 【多摩川 バス釣り】今日はシュリンプ3インチがヨサゲそう|釣行記2019 9月 P.32

 

テトラの切れ目に見えバスを発見!(足元から3.4メートル先)

35くらいはありました。

で、シュリンプをピッチングしたんですが、

これがまた超ヘタクソだからバックラ。

焦りながらも再度ピッチング。

あっさり見切られ逃げられる。

 

ライトリグのピッチングは超超苦手だから、あらためてど下手さを自覚し、

今後の課題になりそうです。

 

段々とお日様の位置も高くなり、ジリジリト暑くなる。

予報は晴天の30度越え。

撤収しました。

 

DSC 0096 400x225 【多摩川 バス釣り】今日はシュリンプ3インチがヨサゲそう|釣行記2019 9月 P.32

 

帰宅後、シュリンプの動かし方を動画(YouTube)で勉強しました。

そこで気付いたことがありました。

 

 

それはバックスライドセッティング

正直、こんなやり方もあったとは、知恵なかったです。

次回試してみよう。

しまい

 

2019年 釣行32回・釣率25%(8/32

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2019年9月17日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です